まずは悟りからはじめなさい 空仮中

この記事は3分で読めます

● まずは悟りからはじめなさい 空仮中

どうも、苫米地式認定コーチの中田真広です。

2018年11月のコーチングセミナーの感想を頂きました^^

とても大事なサトリの話がでてきます。

お世話になっております、●●です。
コーチングセミナーありがとうございました!!

セミナーでは、
コーチング=マインドの使い方で、コーチングで大切なのは「空・中・仮観」。
空観は、小乗、大乗、そして、の3点セットで体得する事や、それぞれの意味について教えて頂きました。
今回から、言葉を意識してセミナーを聞くようにしていました。今、何を話しているのか、どう言う事か、流れをメモしながら聞いていました。
だからというだけでなく、言葉臨場感が高いセミナーだったな、と感じていました。コーチングセミナーだからだろうか?と思っていました。

説明では、様々な具体例を交えて説明してくださり、分かりやすかったです。
そして、「空・中・仮観」を知り、抽象度を上げた上でゴールを設定して行く事、という流れで、ゴール設定をして行きました。

ゴール設定の中では、「悪いゴール」やオジーオズボーンの話など、スコトーマが外れ、現状の外側を強く意識出来るお話が、とても印象深かったです。
特に、オジーのお話では、「依存症があってもエネルギッシュに生きている人がいる。依存症自体が悪いわけではないのだな」と思わされました。
悪いゴール設定では盛り上がり、懇親会もいつもとは違う雰囲気になっていました。

ゴールは、ちょうど100個書いていました。
現状の外側かどうか分からないものもあったけれど、とにかくやりたいことを書きました。
以前、「現状の内側の事だけれど、それでもやってみてもいいのか」という質問をした際に、「やってみたら。そうしたら、また違ったものが見えてくるから」というお話があり、実際そうでした。
やってみて、いいものが得られたし、違うゴールも見えてきました。
なので、今回もとにかく書いて行きました。

手を動かしていき、また途中途中で、オジーの話や悪いゴールの話を聞いていたら、これまでになかったゴールが見つかりました!^ ^
私一人が動くのではなく、多くの人を巻き込む様なゴールが見えました!
「これだっ」と思え、わくわくしました。

また、「ゴリラを目指さないと細マッチョになれない」の話から、「ゴール以上の結果はだせない」事を忘れていたことに気付きました。
なので、ゴールを今以上に高くするという意味でも、ゴールを更新しました。

余談ですが、先月の縁起書き換えセミナーで、「1ヶ月後に見えるものが変わっていたら内部表現が書き換わったということです」というお話がありました。
今回書いたゴールを見ると、趣味・遊びが多くを占めていました。
その先月のセミナーでは、重要な事を5つ書き出した際、1番重要な事に「ファイナンス」が来ていて、5つの内1つも趣味が入らなかった事を考えると、かなり変わったと思います。

これまでのセミナーも今回のセミナーも、ありがとうございました!!!!

あなたもまずはサトリから始めて、これだっ!と思えるゴールを見つけませんか?

まずはこちらのコーチングメルマガで悟りの基本を身につけましょう。

● 苫米地式認定コーチ 中田真広 公式サイト

認知科学に基づくコーチングメルマガで、コーチングの情報をお届けしています^^

お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpまで

できればお問い合わせフォームを使って頂くと確実にメールが届きます

原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・六本木・東京・世田谷などからお越しいただいています。

●中田真広実績
はじめまして、中田真広と申します。
2012年から開催しているセミナーには、
台湾、東京、大阪、広島、福岡、北海道から沖縄まで、全国からお越しいただいております。
ヒーラー養成講座では、気功がはじめてわかった方や、サラリーマンを辞めて、独立起業し、サラリーマンの年収を超えた方や、ガンが改善した方や腰痛が改善された方やひきこもりが家を出た方や小顔になった方など多数。
コーチングやコンサルでは、現状の外側のゴールを設定されて、会社を設立された方や起業された方や有料セッションでお客様がいらした方やブログ記事を2年以上書き続けられている方やピアノのコンクールで久しぶりに1位を取り県知事賞賞金50万円を貰った方などが多数。
パーソナルトレーニングでは、はじめて腹筋下部が分かったり、三角筋などの筋肉が意識できた方が多数。2019年ラスベガスでミスターオリンピア観覧。2019年ベニスのゴールドジム1号店に行く。
お客様の感想450件を突破。
バーチャル講座100本突破。
ブログ記事3000記事突破。
起業して3年目で会社を設立と同時に年商1000万円を突破。(現6年目)
書籍5冊出版、全巻Amazon起業、成功哲学、美容、ダイエットランキング1位を獲得。
認知科学に基づく気功、コーチング。ビジネス、筋トレの著者であり、プロコーチ、経営コンサル、ヒーラー、トレーナー、セミナー講師をしています。
株式会社なかだ 代表取締役 中田真広

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。